レンジャー部門


11月3日のガールスカウト祭りで活動内容の展示をします。その準備のために集会をしています。

学校帰りのスカウトもいます。雑談まじえて楽しく話し合いをしてます。

話し合いの進み具合は?
もうちょっと頑張ってね。

ジュニアお誕生日会


スカウト企画お誕生日会もとうとう最終回です。
今回は、夢のがっつり山盛り唐揚げを作りました。(2Kg)
さすがに完食できず、残りは分けてお持ち帰りにしました。
今までの誕生日会からずっと(リーダーが)気になっていたのは、みんなの赤ちゃんの時ってどんなんやった?? ということで、写真を持ってきてもらいました。今とおんなじ顔やなぁ~と笑いがおこったKちゃんSちゃん、寝顔に今のしっかり者の姿を感じさせるTちゃん、みんなとっても可愛いね!大切な存在なんだというご両親の思いが溢れた写真でした。

ジュニア最後の年だからお誕生日会やってみよう!と企画してくれましたが、これからもやってみたいことを形にしていけたらいいなと思います。

キャンプ2日目


ブロックキャンプでお世話になったキャンプ場はとっても快適で、しかも舎営ぐっすり眠れたのか2日目もジュニアのみんなはとっても元気でした。
泊まったお部屋も年末の大掃除?というくらい念入りにお掃除をし、センターの方からお誉めのことばをいたたきましたよ。
2日間でパトロールを越えてみんな仲良しになりました。
全員と住所交換もして、楽しいキャンプが無事終了しました。

ジュニア ブロックキャンプ


10月13日~14日に摂津ブロック、ジュニア6年生のキャンプが行われました。
今年度は6カ団11名の参加でした。
アイスブレーキングでパトロールの仲間と打ち解けたところで、夕食の食材争奪ゲームをしました。
ロープ結びリレーや宝探しでゲットした食材を使い、美味しい夕食が出来上がりましたよ。さすが6年生
夜のプログラムでは、パトロール紹介のスタンツや協力することをテーマにしたゲームで大変盛り上がりました。

腹ペコ


芋掘りを収穫したら、さて腹ペコです。

いいお天気だし頑張って摂津峡でランチタイム~


プロフィール

ガールスカウト大阪府第18団

Author:ガールスカウト大阪府第18団
1955年、高槻市で発団。少人数ながら、厳しく楽しく少女も大人も活動しています。
スカウト募集中です。見学も歓迎します。
お問い合わせは
osakags18@gmail.comまで!

日本ブログ村

↓↓↓ぽちっとお願いします。↓↓↓

これからの予定

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ